キッチン事情

こんにちは(*^^*) さくらスタイルです🏠🌸

すっかり涼しくなり、秋らしくなってきましたね~☆

公園の芝生でシートを広げコーヒーを飲んでのーんびり(^_-) 「ヒュッゲ」な時間を過ごせた週末でした。

さて今回は、キッチンについてのお話です。一日の中でキッチンで過ごす時間、結構多いですよね。お気に入りのものに囲まれて、気分良く過ごしたいものです。

お家を建てる際にも、キッチンはなかなか重要項目ではないでしょうか。デザイン・動線・機能、どれも妥協したくはないですよね。

好みが決まっている方も、まだ漠然としている方も、ぜひ一度はショールームへ出かけて実際に触れてみることをオススメします。もちろん、弊社へのご相談もお気軽にどうぞ。

ここで少しアメリカのキッチン事情を。。。やはりスペースが広く取れる家庭が多いので、いわゆるシステムキッチンがほとんどです。古い映画に出てくるようなウッド調のものもあれば、最新家電つきのものまで。古いお宅でも当たり前のように付いているのは食洗器です。日本でも最近はメジャーですね。それと同じく普及しているものが「ディスポーザー」です。生ごみを排水溝に入れたまま、ボタンを押すだけで骨くらい硬いものも粉砕して、後は水と一緒に下水に流れていくシステムです。日本でも取り入れているお宅も増えてきていますね。匂いが出ずに生ごみを処理できるのは魅力的です。

アメリカのゴミ事情はざっくり「燃える」か「燃えない」か「リサイクル」か。それぞれの大きなゴミ箱を道路に面した庭先に出しておけば、収集車がゴミ箱を逆さにしてバサーっと回収してくれます。収集所まで出さないのです。なので、大通りに面したところでは、何事か?!という爆音で目が覚めることも((+_+))

毎日使うキッチン。料理を作るだけではなく、片付け・ゴミ処理のことも頭に入れてお選びくださいね♪

ご質問がございましたらお気軽に(^^)/

↓お問い合わせはこちらまで↓
➿TEL:0120-43-5515
✉MAIL:science@mizuho-at.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です