歯の妖精

こんにちは(*^^*) さくらスタイルです🏠🌸

突然ですがみなさんは「トゥースフェアリー」ってご存知ですか?そのまま「歯の妖精」ということですが。。。我が家にはやってきます(^_-)-☆

子どもの乳歯が抜けたとき、みなさんはどうしていますか?地域にもよると思いますが、大抵日本では、下の歯が抜けたら屋根の上に・上の歯は縁の下に投げてましたよね??(今の住宅事情で縁の下が果たして存在するのか?!という問題もありますが・・・)私も子どもの頃はそうでした。今思えばあの”歯たち”はどうなったのでしょう(-_-;)

さて、我が子の場合どうしよう?と考えたときトゥースフェアリーが浮かんだのです☆

欧米では、その晩、抜けた歯を枕の下に入れて眠ると妖精がやってきて、歯とコインを交換してくれるという言い伝えがあります。これも良い歯が生えますように・・・という一種のおまじないですね。

でもコインか~なんだかお手伝いのおこづかいみたいね。外国のコインでもあれば、コレクションになりそうだけど。。。いろいろ悩んだ結果、我が家は娘ということもありキラキラしたものが好き✨♡宝石のオモチャを採用することにしました。理想的な宝石を見つけるのに苦労しましたが、娘たちは毎回楽しみに眠りにつきます☆

時には寝落ちして朝慌てて枕の下にセット!なんてこともありました。「ママ、夜遅く寝たけど、妖精さんには気づかなかったな~」と話を盛ってみたり(*´з`) お姉ちゃんは全て生え変わったので、もう宝石コレクションは卒業です。そして先日、下の子の歯が久々に抜けました。ここからまたラッシュですね。

抜けた小さな歯を見て、赤ちゃんのころからお世話になったこのチビ歯は、もう見れないのね。もう二度とこの子に戻ることはない・・・となぜか私が寂しくなってしまいました(T_T)

妖精さんが交換した抜けた歯たちは、桐のかわいい箱に保管されています。大人になったら本人に渡すつもりですが、量が貯まるとなかなかのビジュアルなので…拒否されるかも(>_<) そうなったら親の思い出の品になるのでしょうか。そろそろ宝石のストックもなくなるので、また探さなければ!

なかなか妖精仕事も大変です☆彡

↓お問い合わせはこちらまで↓
➿TEL:0120-43-5515
✉MAIL:science@mizuho-at.com

インスタもフォローお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です