家づくり②

こんにちは(*^^*) さくらスタイルです🏠🌸

伊勢崎の桜もそろそろ満開🌸見ごろを迎えております。

さて、今日は家づくりのポイントの続きをお話しますね。

【家族会議】を開いたら次は【情報収集】です。

 1.ネットで

  今はインターネットで気軽にいろいろ比較検討できますので、ぜひ見比べていただきたいです。

  実際の施工例が紹介されていたり、お客さまの体験談などが分かると尚良いと思います。

  気になる会社があったら、ホームページやブログ・SNSもチェックしてみましょう。

 2.住宅情報誌・書籍

  住宅に関する雑誌や書籍を読むことは、家づくりの知識を養うのに有効な手段です。

  いろいろ見ていく中で、ご自身の好みがわかってくると思います。

  巻末に付いている資料請求のハガキなどもぜひ活用しましょう。

 3.住宅展示場・モデルハウス

  手元の資料で好みを絞ったら、やはり”生の情報”も大切にしていただきたいです。

  実際に見て触れて感じることが、お家づくりの成功のカギです!

  このご時世、なかなか動くのを躊躇してしまいますが、会社によっては完全予約制や感染対策にも

  力を入れていますので、安心できる会社を選び行ってみてください。

  住んでるつもりになって、動線や広さを体感しましょう。

  構造見学会や完成見学会、勉強会など開催してる場合は活用しましょう。

いろいろ見ていくと逆に迷ってしまうこともあるかと思います。理想ばかりふくらんで、どんどん欲張りに・・・なんてことも。そんな時は家族会議のノートに戻って、我が家の優先事項を再確認してください(^_-)背伸びは禁物。我が家の予算に合った価格帯の情報を重点的に集めましょう。

サイエンスホーム伊勢崎店も完全予約制でモデルハウスの見学を受け付けております(*^^)v

↓お問い合わせはこちらまで↓
➿TEL:0120-43-5515
✉MAIL:science@mizuho-at.com

施工例がたくさん見られるインスタも是非参考に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です