良い姿勢でより良い暮らし(*^^*)

☆こんにちは!サイエンスホーム伊勢崎店です!☆

寒暖差が激しい今日この頃(*_*; 皆さまいかがお過ごしですか?

体調を管理して、春先の楽しいお出かけを楽しんでくださいね(*´ω`*)

今日は道具いらずでいつでもどこでもできる健康法をご紹介します。

それは・・・『姿勢をよくする』です!!

壁に背中をつけて立ってみて下さい。あごを引いて頭・肩・おしり・ふくらはぎ・かかと

が壁につくのが正しい姿勢です。

鏡に全身を映して、体の中心が地面と垂直か、肩と腰の線が地面と平行かもチェックしてみて下さいね。

この姿勢を保てるように努力すると、

1.呼吸がしやすく、

2.自律神経が整い、

3.血流が良くなり、

4.肩こり腰痛が改善され、

5.体感が鍛えられる。

と、いいことづくめです。当たり前の様ですが、良い姿勢を保つのは案外大変ですよね。

長年ひどい猫背の筆者も、気が付いた時に背筋を伸ばして、

だんだん慣れて行こうと思います(*´ω`*)

良い姿勢でより良い暮らしをお送りくださいね。

 

サイエンスホームの家は 真壁造りの木のリラックス効果はもとより、

他にも良いことがたくさん。。ぜひモデルハウスでご体感下さい。

4月は毎週土日に『家づくりにまつわるお金の話』勉強会を開催します。

ゆっくり相談して頂けるよう、こちらは予約制で行っておりますので

お電話にてご予約お願い致します m(__)m

ご予約はコチラ→→0270-23-5515

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

サイエンスホーム伊勢崎店のインスタグラムはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です