2/14バレンタインデー(*^^*)

☆こんにちは!サイエンスホーム伊勢崎店です!☆

ニュースで出ていますが、東京でもついに花粉が飛び始めたとか・・・

最近では、会社の生産性UPの為、花粉症の社員の医療費補助や

マスク、保湿ティッシュなどを無料で配布する会社もあるそうですよ。

マスクと目薬と点鼻薬、保湿ティッシュは欠かせないですよね~(T_T)

 

さてさて、本日はバレンタインデー。

最近では義理チョコなどは減ってきているようですが、

女性が自分へのご褒美として高級チョコレートを買うことが増えているようです。

そこでカカオの豆知識~~

カカオ成分70%以上の高カカオチョコレートは

①脳の活性化・・・

脳の栄養BDNFを上昇させ、認知機能を高める効果が期待できます。

②血管をしなやかに・・・

カカオポリフェノールには、血液の流れを改善する効果、

血管をしなやかにする働きが期待できます。

③お通じ改善・・・

カカオプロテインには便のかさを増す効果があり、お通じ改善に効果があります。

 

ちょっと苦いですが、高カカオチョコレートの効果はすごいですね!

バレンタインデーだけでなく、日常生活に上手に取り入れてみて下さいね(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございます。

モデルハウスにもぜひ遊びに来てくださいね!!

サイエンスホーム伊勢崎店のインスタグラムはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です