12月に入り、寒くなってきましたね🌬

暖房器具を使うことも多くなると思いますが、そうなると冬場は光熱費が心配ですよね💸💦

一般的に、エアコンは冷房時よりも暖房時の方が電気代がかかります。
電気代を抑える省エネな暖房器具の使い方は、
最初「自動運転」で一気に室温を上げ、
その後は低めの温度で弱~く長~く付けておくとよいそうです。

エアコンは設定温度にするまでが一番電気を使うため、
自動運転で一気に室温をあげたほうがよいです。
また、エアコンを運転するたびに電力をたくさん使うので、
切ったり入れたりを繰り返すよりも、弱めに長くつけておいたほうが省エネになります。

以上、ご参考になれば嬉しいです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です